2015年06月02日

たまには失敗もするよ。。

美容師歴14年。

所変わればニーズも変わる…。

「この仕事10年してます。」この言葉の裏側にはかなりのプレッシャーがありました。

何でも可能、できないことなどないでしょ?みたいなプレッシャー…。

今更だけど、この感じ大嫌いだったなー。

オーストラリアにきて、世界各国からきた様々な人種の異なった髪質と文化などのバックグラウンドの違うお客様を接客してきて、見たこともない、触ったこともない髪質にふれ、たくさんの経験をしてきました。

できないことはできないといいます。できないことは断ります。お客さんも承知の上です。

できるのに、断ることもあります。

日本人は実際よりも本当に若く見られるから、最初から経験ないんじゃなかと思われてそのまま、怒ったままで帰られるお客もいます。
(自分が悪場合もあるけどね。)


でも、たまに頑張ってみたりもします。

カラー剤もちょっと違うし、うまくコミュニケーション取れなくて失敗したり、説得できなかったり、うまくいかない時もあります。

この仕事は好きだけど、そうゆうとき、やっぱりやめたいと思うこともあります。

結局は続けてるから、好きなことや楽しいことの方が多いのかな。


最近の仕事の中でちょっと落ち込んでしまったこともあるけど、やっぱりまだこの仕事が好きみたいです。





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
感情のコントロール
新しい仕事?
サーファーズでストレートパーマ
JUST DO IT !!!
サムゲタンとヘアカット
トレーニング
同じカテゴリー(仕事)の記事
 うまくいく! (2015-02-13 11:03)
 仕事もしてます。 (2014-11-22 12:56)
 自分をほめよう! (2014-09-06 18:50)
 看板できた〜 (2014-09-05 12:54)
 結婚式日和 (2014-08-30 12:18)
 お客様が教えてくれる事 (2014-08-26 09:55)

Posted by YUKA at 16:29│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには失敗もするよ。。
    コメント(0)